« 「マリみて」only同人誌即売会「子羊たちの春休み2」参加します | トップページ | 不都合なデータ »

結果報告と感謝:「子羊たちの春休み2」参加

ごきげんよう。

昨日3/21(水・祝)のオンリーイベント「子羊たちの春休み2」に参加し、無事に完遂できたことをご報告いたします。
当ブログの編集・修正版であったにもかかわらず、また、今回のイベントにおいては唯一の評論系で、イラスト無し・ストーリー無しの文字だけの同人誌であるにもかかわらず、想像以上の冊数を売り上げました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

これを機に、マリに手についてはもちろん、他の事柄・ジャンルについても同様の読み解き・考察を行っていこうと存じます。(その際には新たなHP作るかもしれないですが……作っては挫折を繰り返しているので……)
今後ともよろしくお願い申し上げます。

P.S
3/28(水)にはOVA「涼風さつさつ」、3/30(金)には小説新刊「あなたを探しに」が発売されますね……って、漫画版の7巻が出てからもう1ヶ月たってるではないですか!!!まだ買ってませんっうぁぁ
ともかく。どちらも表紙(ジャケット)がよい。
OVAの方、すばらしいパンダです。中身が違うと動きも違うあたりをしっかり作ってあって欲しいものです(そうすれば「端から見ている」私たちには一目瞭然)。
小説版(まんが王のマリみてサイトで見ました)の表紙。

瞳子ちゃんの柔らかな笑顔です。たぶん初めてです。それが表紙になったことは、マリみて史上快挙でありましょう。マユゲは相変わらず凛としておりますが。ただまあ、スールになるのは6:4〜7:3くらいだとも思っています。
重要なのは瞳子ちゃんの変化とそれを支える周囲の環境(人的含め)であって、スールになるか否かではありません。その意味だけであれば、スールの関係はその象徴たる儀式こそ行われていませんが、実質的には「未来の白地図」からは決定的に始まっていたようにも感じられるのです。(もちろん、それ以前から祐巳と瞳子の関係は含みを持っておりましたが)

それに、この段階でとりあえず決着をみるのは、祐巳と瞳子の(準)公的な関係のみです。
瞳子ちゃんが抱える巨大な課題については、その一部を支えるための力を得るというだけのことかもしれません(ただ、それだけでも重要なことなのです)。それについて、解決するように物語を続けるのか、それともそれは瞳子ちゃんの課題であってリリアン女学園の物語とは一線を画し、書かずにいくのか。
そんな気もします。

志摩子さんが隠したカードを見つけた一年生というのが、まさか可南子ちゃんだったりしたら、それはそれでまたおもしろくなると思うのです。
由乃さんVSちさとさんはもう「クリスクロス」の段階からおもしろいですね。楽しみです。

|

« 「マリみて」only同人誌即売会「子羊たちの春休み2」参加します | トップページ | 不都合なデータ »

マリア様がみてる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54433/46669786

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告と感謝:「子羊たちの春休み2」参加:

« 「マリみて」only同人誌即売会「子羊たちの春休み2」参加します | トップページ | 不都合なデータ »