« 瞳子母の病;習慣性流産・不育症 | トップページ | 5/3(祝・木)都産祭2007・「リリアンフェスティバル」参加いたします »

「あなたを探しに」感想の速報

3/30、発売日に「あなたを探しに」を入手し、読了いたしました。
本ログはその感想になります。
関連事項として「不育症」について、別ログにて書こうと存じます。

また、OVA「マリア様がみてる」第3期 「涼風さつさつ」も入手し、鑑賞しました。
これもまた、別ログにしようと思います。

揚げ足取りなぞもう飽き飽きですので、してません。
そんなことしていたら、「あなたを探す」なんてこと全く不可能です。

順にいきましょう。

1) 序文
曲をつけてほしい……

2)紅いカード取得
理屈は通る。一方、祥子が「発見するキーワードをいったのは私」として押し通しても、理屈は通る。しかし、祐巳との半日デートの権利を得たところで、大きな利益が祥子にあるわけではないことも確かだ。(8)にあげるとおり、すでに「特別でない」ことなのだ。

3)殿堂入り?
見たい。あ〜でもその時は代替わりしてるか……それもまたよいか。

4)P.27の祐巳
つ、強い……

5)P.31
由乃背後からスリーパーホールド!!

6)「丸太の串ウサギ」「琢磨の汁ウサギ」
何故食い物?

7)志摩子さんのゲスト
何となく、チョコレートコートを思い出す。今回は軟着陸。
「お見合いが決まった娘さん」モード志摩子さん挿絵がほしかった……

8)「私は、いくらでも由乃さまとデートできますもん」
……ま。そういうこと。

9)P.97瞳子「知っているクラスメイトもいるんですが」
……可南子ちゃんのことかな?これまでの経緯から考えると、そんなことを知ることができる、あるいは知らせる可能性があるのは、乃梨子ちゃんを除けば彼女くらいではないかしら。
 二人芝居(瞳子・演劇部部長)も気になりますね。どんなことをやるのだろう。

10)「お返事は、デートが終わってからお願いしたいんですが」
この時点で覚悟を感じ取れなかったのが不覚です。
それにしても、ここまで覚悟を決められるには、それ相応のきっかけがあったように思えてなりません。それが、「クリスクロス」における、瞳子ちゃんの空白の十数分にあるような気がしてならないのです。

11)由乃VSちさとさん
この二人がこれまで「友達」としても意識してこなかったのが不思議なくらいです。相変わらずのポテンシャルの高さを感じます。二人のカッコイイこと。

12)事実・覚悟
瞳子母について、胎盤早期剥離などの異常+子宮摘出、といったことを予想していましたが、習慣性流産・不育症でした。これについては別ログで詳述します。
生みの母・実の父についても予想とは異なっていましたね……

家出の経緯はかなり当たっていやがりました。それほど予想が難しいものでもありませんでしたが
P.172の祖父とのやりとりなんて、何かもう、ギリギリとねじられるような感じがします。

それにしても。
この覚悟はどこから来たのだろう。

髪型が「へその緒」のようなものであった、というのも、なるほどと思わされます。

瞳子ちゃんは、怒るのが下手だと思うのです。ツンケンしているように見えて、それは怒りではなく不安や恐怖、心配から生じるものがほとんどではなかったかと。境遇に比較して、彼女はおとなしすぎるのではないか。
たぶん、これからもその傾向は続くのだろう。柏木や祐巳の存在の重要さはいや増して感じられます。

|

« 瞳子母の病;習慣性流産・不育症 | トップページ | 5/3(祝・木)都産祭2007・「リリアンフェスティバル」参加いたします »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マリア様がみてる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54433/46669789

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたを探しに」感想の速報:

« 瞳子母の病;習慣性流産・不育症 | トップページ | 5/3(祝・木)都産祭2007・「リリアンフェスティバル」参加いたします »