白地図に水玉模様描いたのは誰?

今日お仕事中のこと。
ふと書類のメモ書きを見て、たまげました。

「去勢」(かいせつ:ピーーーをきること)

なぬ!?

よくよく見れば、字が汚かっただけでした。実はこうだったんです。

「去痰」(かいせつ:たんをきるってこと)

……

○TL

考察できな〜いなどと某所で言ったのが嘘のような長文になってしまいました。しかもまだ続きます。
加えて邪推と解釈爆発です。いつものことか。そんなところですがどうぞ。

続きを読む "白地図に水玉模様描いたのは誰?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみてのこと:関係の洗い直し(4)

新刊の発売日まであと1週間もありません。焦ります。待ち遠しいです。
その前に関係の洗い直しをやっておきたいのですが、その中でも一つやはりこれには今のうちに、というか、現段階でどのようなことがつかめているかを考えてみたいということで、これをもう一度取り上げます。

祐巳−瞳子

続きを読む "マリみてのこと:関係の洗い直し(4)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マリみてのこと:関係の洗い直し(2)祐巳と祥子

前ログからの続きです。(投稿し直しました。修正に手間取りまして)

「未来の白地図」のもう一つの楽しみは、黄薔薇さん家ですね。もしかしたら、スゴイものをみられるかもしれません。

暴走する令ちゃん、

挑発される(する!?)菜々ちゃん、

そして、おろおろする由乃。

……

さて。

続きを読む "マリみてのこと:関係の洗い直し(2)祐巳と祥子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみてのこと・五角関係洗い直し

祝:論文提出。プロフィール変えなきゃ。

さてまあ、新刊も近いことですし、あらすじがあれですから、ちょっと色々洗い直す必要があると思うのですね、5人の。それぞれを頂点とする星形「五芒星」として。

わかっていることを整理すると、とりあえずこうなります。
血縁
祐巳−祐麒(姉弟)
祥子−柏木(いとこ:祥子父と柏木母が姉弟)
瞳子−柏木(いとこ:瞳子母と柏木父が兄妹)

学校での関係
祥子−祐巳(スール)
柏木−祐麒(先輩・後輩ただし「同僚」にも近い)
瞳子−祐巳−祥子(先輩・後輩、「薔薇の館」関係者)

次に、私の一存での関係性の分類でコメントしていきます。

続きを読む "マリみてのこと・五角関係洗い直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)